1488329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ずぼら日記

ずぼら日記

2004年12月

■2004/12/30 (木) F 【ef】

なんとなくヤフオクを見ていてみつけました。
少し前に発売されたFMWのDVD「F【ef】」です。

これは昔存在したプロレス団体FMWの映像をまとめたDVDで主にエンターテイメント路線を始めた以降の試合を収録しています。

当時のFMWのファンだったので、このDVDが出た時には購入をかなり検討しましたが、なにせ1本5千円強。全5本なので揃えると2万6千円くらいになるので、二の足を踏んでいました。

それがこの度、5本セット、送料込みで即決1万1千円だったので落札してしまいました。

年末年始のため、振込とかも銀行が稼働してからなので、手に入るのは1週間ほどかかりそうですが、非常に楽しみです。

当時の中継ビデオも50本近く所有しているのですが、それはそれとして、このDVDも楽しみたいと思っています。

■2004/12/23 (木) 亀裂

今日、何気なく庭を見ていたら外溝のコンクリが割れていました。かなり大きな亀裂です。

とりあえずホームセンターでコンクリートを買ってきました。が、今日は寒いので補修は土曜に(笑)

・・・って言ってるけど、明日は歯医者なんですよね。そこで親不知抜歯なんですよね。土曜はその痛みで作業どころじゃないかもしれませんが(笑)

■2004/12/23 (木) 岩隈問題決着

結局は楽天へ金銭トレード、それも2億ほどのリーズナブルな価格での譲渡となったようです。
個人的には金よりも、楽天に行った選手と交換して欲しかったですけどね。

今回のゴタゴタに関して、どっちが悪いとかの話になると、ワイとしては岩隈不支持なので、あれですが、まあ不毛な争いが終結した事に素直に喜びたいと思います。

これでBsの21はユウキのものですね(笑)

■2004/12/19 (日) こっそりと

東北楽天ゴールデンイーグルスのファンクラブに申し込んでみました(爆)

創設会員ということで、イヤーブックに名前が載ったり、特別会員証とかに変に惹かれてしまいました(笑)

まあ楽天のやることですから、きっとユニの割引販売もあるだろうと踏んでいるのですが(笑)

しかし昨日申し込んだのにまだ、イーグルスからの受付メールがきません。

却下されたとか?(笑)

■2004/12/18 (土) 本柳トークショー&サイン会

デュオ神戸(神戸駅地下街)で行われた本柳投手のトークショー&サイン会に行ってきました。
15時からだったのですが、サイン会の整理券配布が12時からで、11:30に着いた時には、もう結構並んでてあせりました。
急遽整理券を10枚追加し、先着30名予定が40名に。これのおかげでうちの夫婦が38、39の整理券をゲットできました。

内容的には他愛ない話ばかりだったのですが、やはり合併について問われると、歯切れは悪かったです。
交流戦もあるし、対戦したい選手はと聞かれると、楽しみな対戦に、対巨人打線と、赤星の盗塁阻止を挙げてました。

その後行われたサイン会で、順番待ちしている時にマイクを向けられ、本柳選手に来季望む事は?と聞かれたので、背番号と同じだけ勝って下さいと言ったら、一緒に参加していた野田さんと共に大ウケしてました(爆)

イベントが終了した後も、延々とサインや撮影に応じており、やっぱり本やんは好青年でした。

来季のワイのスタンスはチームよりも個人のファンとして、本やんのような魅力ある選手を応援していきたいと思っています。

■2004/12/05 (日) 小泉社長 キレる

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-041204-0029.html
オリックス社長、岩隈の要求は認めず

↑これ、ワイなりに解釈すると、小泉社長の言い分としては、

・営業譲渡を受けたのはあくまでも近鉄バファローズという会社組織である
・選手に関しては、営業譲渡前にトレードとして近鉄球団から獲得したものである
・よって選手の保有権はオリックスにある
・だから1選手の移籍希望は認めない
・トレードで正規に獲得した以上、選手会からも口を挟まれる筋合いはない

といったとこなんでしょうね。

もう、行き着くとこまで行かないと、円満には解決しそうにないですね。



© Rakuten Group, Inc.